デイサービスでの介護と支援の日記

介護保険と障害者総合支援法のデイサービスについて書き綴っています。

来客

デイサービスを枚方市で開いていると、来客を多く受けます。

まずは、ケアマネージャー様が、計画書を持ってこられます。

その計画書に従って、デイサービスの介護サービスが提供されるため、利用者様の状態を目で見られる機会でもあります。

国道沿いにデイサービスを構えているからか、様々な営業の方が、飛び込みで来られます。

時間のある時は対応ができるのですが、時間の無い時は対応できません。

また、取引業者を次々に変えることがありませんので、あまり営業の方が契約に繋がることも少ないように感じます。

営業に来られる方の中には、とても良い提案をいただくことがあります。

しかし、どうしても枚方市介護保険をご存じないので、その部分での説明が必要になります。

そして、その営業の方にも、枚方市介護保険がどうなっているか覚えていただかないと取引きが続かなくなってしまいます。

来客が多いと、仕事が滞ることがありますが、誰も訪ねられない会社は、先は長くないと感じます。

こちらも営業を行っています。

無下に断るのではなく、時間がある場合は、しっかりと話を聞いて、可能であれば商談に繋げていきたいと思います。