デイサービスでの介護と支援の日記

介護保険と障害者総合支援法のデイサービスについて書き綴っています。

枚方市のデイサービスの人員配置

デイサービスには人員配置が法定されている。加算を取得しようとすればなおさらだ。

枚方市のホームページを見れば、人員配置を満たしていないで、介護報酬を受け取っていた法人が指定の取消しを受けていた。

それほど重要な事項だ。

住民が納めた公金が介護保険に使われ、それが枚方市のデイサービスや他のサービスに利用される。

私も社会保険料や税金を納めているが、それが一助になっているなら良いと思う。

もちろん、公金が投入されていない

cocorostick-roujinhome.com

などの事業も行なっている。

これから介護保険はどんどん厳しくなるだろう。

枚方市の有料老人ホーム、生活介護、居宅介護・重度訪問介護等の障がい福祉サービスにも力を入れていかなければならないと思う。

それと同時に自分のやりたいこと、やりがいのあることを実行しなければならない。

年齢的に難しくなってきてはいるが、年齢は本当は大切なこと、好きなことから逃げる常套句かもしれない。

まだまだ歳という年齢ではない。

仕事と勉強の両立を確立されて、5年後の企業の未来を今から構築していこう。

 

デイサービスココロステッキ

〒573-0145 大阪府枚方市大峰南町22番5号

072-858-0506

 

有料老人ホーム ココロステッキ

〒573-0145 大阪府枚方市大峰南町22番5号 バンフビル3階、4階、5階(24室)

072-800-1766