デイサービスでの介護と支援の日記

介護保険と障害者総合支援法のデイサービスについて書き綴っています。

枚方市のデイサービスでのイベント

デイサービスならどこでも、季節によってイベントを行なっている事業所が多いと思います。

特に秋になると、敬老会やハロウィーンパーティを行なっていることも多いですね。

いつの間にやらハロウィーンパーティが市民権を得たのかわかりませんが、私の若い頃はありませんでした。

先日、枚方市のデイサービスでも、敬老会とハロウィーンパーティを行ないました。

お弁当を出したり、職員が出し物をしたり、それはそれは盛り上がりました。

日常が単調になりがちな高齢者の方には、非日常を楽しんでもらいたいと思います。

それが刺激になったり、デイサービスに通う意欲に変わったりしていきます。

いつもと違う表情も見ることができます。

それは、職員だけでなく、デイサービスの両者様も同様です。

やはり日常とは違うことをすると、表情も良くなりますね。

私は前に出ることが苦手なのですが、そうでない職員は楽しんで、そして利用者様を楽しませようと頑張っていました。

頭が下がります。

これから秋、冬と季節が移ろっていきます。

それに伴って、こちらもイベントを行なっていきたいと思います。

 

デイサービスココロステッキ

〒573-0145 大阪府枚方市大峰南町22番5号

072-858-0506

 

有料老人ホーム ココロステッキ

〒573-0145 大阪府枚方市大峰南町22番5号 バンフビル3階、4階、5階(24室)

072-800-1766