デイサービスでの介護と支援の日記

介護保険と障害者総合支援法のデイサービスについて書き綴っています。

枚方市のデイサービス他求人

どこの業界でも人材は取り合いだと聞きます。

新卒の学生も

もちろん介護業界も例外ではありません。

cocorostick.co.jp

枚方市のデイサービスのホームページで求人を出しています。

デイサービス、訪問介護、有料老人ホームも同時に募集しています。

介護業界は、やはりマンパワーが必要な業界です。

パソコンのスキル等も必要になってきますが、人材配置等で従業員の絶対数が必要になってきます。

パソコンのスキルに関しては、ワードとエクセルができれば問題ありません。

ワードとエクセルといっても、様式に打ち込んでいくだけなので、技術的に必要なレベルは高くありません。

介護の仕事は、最初は移乗等の身体介護から始まると思います。

そして、訪問介護では、生活(家事)援助で利用者様の生活を見守ることが必要です。

しかし、本当に必要なことは、利用者様とのコミュニケーションだと思います。

身体介護ができても、利用者様と意思疎通ができていなければ、その身体介護すら息が合わず、スムーズにできません。

介護には明確な終わりはありません。

それゆえ、コミュニケーションを取り、利用者様が過ごしやすい環境を作っていくことが大切だと思います。

そのためには、やはり人材が必要です。

ご興味のある方は、ホームページに乗っていない職種(ドライバーや、障害者デイサービスの生活支援員等)でもお問い合わせください。

よろしくお願いします。