デイサービスでの介護と支援の日記

介護保険と障害者総合支援法のデイサービスについて書き綴っています。

車検

車はリースしているが、枚方市のデイサービスの介護車両は車検が必要です。

メンテナンスリースもそろそろ視野に入れていかなければならないが、なかなか金額的に難しいのが現状です。

一手に車のことをリース会社に任せると楽になりますが、その費用が掛かります。

枚方市のデイサービスだけで5台以上の車があって、その他も合わせると10台以上になります。

毎月一台に付き費用が数万円上がります。

慎重に考えて、メンテナンスリースに切替えないといけないと思っています。

一度切替えると、そうそう他の車検会社に切替えることも難しいので、悩みどころです。

しかし、従業員の負担、そして何より利用者様の安全を考えると、車をメンテナンスを含めたリースにした方が良いのではないかと考えます。

リースというものは、基本的に中途解約はできません。

中途解約する場合は、違約金が発生します。

違約金といいますが、それは残債を全部支払うということと同義です。

安易な判断をして、一度にキャッシュが出て行ってしまうようなことにならないように、しっかりと税理士さんや金融機関とお話して、決定したいと思います。

 

デイサービスココロステッキ

〒573-0145 大阪府枚方市大峰南町22番5号

072-858-0506

 

有料老人ホーム ココロステッキ

〒573-0145 大阪府枚方市大峰南町22番5号 バンフビル3階、4階、5階(24室)

072-800-1766