デイサービスでの介護と支援の日記

介護保険と障害者総合支援法のデイサービスについて書き綴っています。

テーブルを追加

枚方市の有料老人ホームの入居者様、枚方市のデイサービスの利用者様が増えてきたので、新しいテーブルを追加しました。

今まで使っていたテーブルは、倒れないように頑丈なのですが、移動が難しく、それと同時にレイアウト変更にも困難がありました。

今回届いたテーブルは、可動式で、しかも安定性を確保しているテーブルなので、利用者様、入居者様にも使い勝手が良いと思います。

枚方市のデイサービスでは以前よりこのテーブルを使用していました。

使い勝手は利用者様、スタッフ共に好評でした。

今まで使っていたテーブルは、ひとまず倉庫に置いておいて、イベント等で活躍してもらおうと思っています。

テーブルを追加するということは、費用が掛かります。

しかし、将来への投資という観点で、今新しいテーブルを入れておかないといけないという判断をしました。

利用者様、入居者様への還元も兼ねています。

それと同時に、スタッフの身体への負担を減らすことも狙いです。

今までのテーブルは男手二人いないと動かすことが難しく、とても可動という点では、利便性が欠けていました。

これから、施設を利用する方も増え、いろいろと必要なものが増えてきますが、しっかりと必要か不必要化を判断して、設備の充実を図りたいと思います。

 

デイサービスココロステッキ

〒573-0145 大阪府枚方市大峰南町22番5号

072-858-0506

 

有料老人ホーム ココロステッキ

〒573-0145 大阪府枚方市大峰南町22番5号 バンフビル3階、4階、5階(24室)

072-800-1766