デイサービスでの介護と支援の日記

介護保険と障害者総合支援法のデイサービスについて書き綴っています。

障がい者デイサービス 生活介護

1階にある枚方市のデイサービスの上には、障がい者デイサービスの生活介護の施設があります。

18歳以上の障がいを持っている人が対象で、オープンしてまだまだ日が浅く、利用者様の人数は限られています。

今年一年でどんな風に変わっていくのか、楽しみです。

管理者とそのパートナー的存在であるスタッフも頑張っているので、きっと良い結果に繋がるでしょう。

定員は20名ですが、これから施設見学等がありますので、来年度の進路先の一つに選んでいただければと思います。

今年頑張って、枚方市のデイサービスの定員30名がほぼ満杯のようになって欲しいですね。

障がい者の方にサービスを提供するのは、実質的に初めてです。

今までは、介護保険を利用者ながら、居宅介護・重度訪問介護を利用されている方がおられましたが、障がい福祉サービスのみの方はおられませんでした。

ですので、まだまだ他の事業所さんに教えていただいております。

地域の事業所さんと情報共有して、地域の障がい福祉が増進できるように頑張って生きたいと思います。

よろしくお願いします。

 

【名称】 障がい者デイサービス 生活介護 ココロステッキ

【住所】 大阪府枚方市大峰南町22-5

【電話】 072-858-0507